悩みがあるのが当たり前?

*

介護はストレスの溜まる仕事!?

働くのはイヤじゃない、ただ人間関係がイヤ、ということがありますね。

職場の中にはどうしてこんなに人間関係が悪いんだろう、というところがあります。
そういうところには、いるだけで体が悪くなりそうです。

こんなこと言っちゃあなんですが、介護系は人間関係が悪いところが多いですね。

友達が何人か介護の仕事をやっていますが、どこもヒドイみたいです。
なぜだろうね。

思うに、とても体力のいる大変な仕事で、ストレスも多い。
思い通りにならない老人など、大変だと思います。

思ったように仕事が進まないのはストレスになりますよね。

そのうえ、お給料が安い。
正社員ならまだしも、パートとなると1000円くらいでしょうし。

大変なのに安い。しかも休みが取れない。
夜勤もある。まわりは女性同僚ばかり。

これでは職場の雰囲気が険悪になっても不思議じゃないですね。

介護の資格はわりと簡単にとれるから人気がありますね。
主婦だったらそのキャリアもいかせるんじゃないかと、資格を取る人は多いです。

でも、簡単に取れる資格は、とっても高い給料は望めないです。

専門職のつもりで仕事を始めても、そこまで認めてもらえないということもありそうですね。

また、介護の資格や仕事はまだそれほど歴史がないので
きちんと職場の環境が整っていないこともあるかもしれません。

介護職は常に人不足で、応募すれば採用されるのは簡単です。
年齢的にもゆるいので、中高年にはちょうどいい職場でもあります。

でも、これまで働いて来なかった人がいきなり仕事を始め、
まわりは似たような人ばかりとなると、トラブルが多いのも当然かも。。
髪を洗うのにシャンプーを使わないってビックリですか

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2017/11/11/%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%81%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%ae%e6%ba%9c%e3%81%be%e3%82%8b%e4%bb%95%e4%ba%8b%ef%bc%81%ef%bc%9f/trackback/