悩みがあるのが当たり前?

*

定年がない?70代でも働ける

ま~、世の中にはいろんな会社があるもんですね。

シニアと言われる年代の人だけで作った会社とか、
スキルのある人なら70を超えていても雇うとか。

国の方針として、年金をもらうより、働いて社会に貢献してほしいということもあるそうです。

まぁ、でも、働きたい人にとっては追い風なのかな。

かつての定年と言うと、50歳とか55歳でした。
でも、今は60歳が普通になってしまいました。

10年も余分に働かないといけないのは、
早く隠居したい人にはアンラッキーかもしれない。

でも、50歳で引退しても、まだまだ年金がもらえませんからね。
何かの形で働かなきゃいけない時代なのです。

まわりがみな70代というのは、引け目は感じなくていいですよね。
それに、責任を持った仕事ができるというのも。

コピーだけやるお年寄りとか、可愛そうだな、と思いますから。。

それにしても、年をとっても生かせるスキルがあるのはいいですよね。
若い頃頑張ってきたことが生かせる、評価されるというのはうらやましいです。

何もないと、やっぱり、働くのは難しいよね~。
OLをやってました、というのが一番使えないのかもしれない。
肌を内側からピンと張らせるには化粧品とマッサージがおすすめ

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2017/09/11/%e5%ae%9a%e5%b9%b4%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9f%ef%bc%97%ef%bc%90%e4%bb%a3%e3%81%a7%e3%82%82%e5%83%8d%e3%81%91%e3%82%8b/trackback/