悩みがあるのが当たり前?

*

過労死・・・

過労死のことが時々テレビのニュースになっていますね。
この世にはほんとに苛酷に働いている人がいるんだと、胸が痛くなります。

過労死する前にはうつ状態になっていたりして、判断ができない状態なのかもしれないですね。

はたから見ると、そんなにつらければやめてしまえばいいのに、と思うかもしれません。
でも、家族がいたり、色々な事情があってやめるということは選択肢にないのでしょうね。

特に男性は家族、奥さんや子供にも話せない事もあると思います。
家にいる人が気づいてあげないといけないのかもしれないですけど。。

様子がおかしいようだったら病院に無理やり連れて行くとか入院させるとかしないと取り返しがつかなくなることもあると思います。

仕事を辞めてどうするの?生活は?お給料は?

でも、死んでしまったらおしまいですからね。

家は手放すとか、奥さんが働くとか、実家に身を寄せるとか。
大変だとは思うけど、死ぬよりはいいのかな、と。

でも、やっぱりそれはできないと思うんだろうなぁと思います。

自分がそうだとしたら、やはり仕事を辞めるという事は家族を放り出すことですから。。

業界によってはほんとに苛酷な労働時間や労働条件で、死んでも不思議じゃないと聞いたことがあります。

過労死は男性が多いけど、中には女性もいるんですね。
知的で重要な仕事についている女性に多い気がします。

自分で判断できなくなる前に、誰かに相談しないとと思います。
小鼻のまわりの黒ずみが気になる

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2017/08/11/%e9%81%8e%e5%8a%b4%e6%ad%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/trackback/