悩みがあるのが当たり前?

*

制服がないとお金がかかるし、センスも問われる

勤めていると洋服とか化粧品とか靴にお金がかかりますよね。
制服があればカジュアルな洋服で通勤できるけど、そうじゃないと大変!
毎日同じ服を着るわけにはいかないし、かといって高いものを沢山買うのは不可能だし。
着回しできたり何にでもあうものが必要になります。

オシャレな職場だと私服選びも大変。
みんな見ていないようで見ているんですね~。

2日同じ服を続けて着て行ったら、外泊したのでは、とあらぬ疑いをかけられます・・・
ほんとにいろいろ気を使いますね~。

私服はいいものが欲しいけど、毎日取り換えるとなるとカジュアルなものも必要ですね。
ネットで買ったりする人も多いみたいですね。
忙しいと買い物に等いけないこともあるから。

私もネットで買うことがありますが、外れることもあります。
やっぱり洋服は見て、実際に着て買わないとな、と思うんですけどね。

だいたい買うお店は決めていますが、時間のあるときは初めてもお店に行くのも楽しみですね。
セールの時などは、あちこちのお店をめぐります。

デパートも行きますが、セール品には注意が必要です。
やっぱりね、ものが違うし、どこか変ってことがあります。
パッと見はいいし、柄やデザインもいいんだけど、着てみると何となくおかしい。
やっぱりカッティングなんかが違うんでしょうかね~。
お値段を考えると当然なのかもしれないけど・・・

それにしても、洋服にはどれくらいお金がかかっているのかな。
計算したことはないけどかなりのものになると思います。

洋服だけじゃなく、靴もバッグもありますからね~。
靴などは消耗品ということだから、定期的に買い買えないといけないし。
靴が汚れていたり、いかにも古いもので傷んでいるとおかしいですよね。
靴って洋服を引き立てることもあるし、台無しにすることもあります。

靴にこだわらない人が多いというのはよく言われているけど、確かに靴がいいと全体的に素敵に見えますよね^^
ただ、足に合わないものは働いていても疲れるので注意が必要ですけどね。

会社の中でサンダルに履き替えられるところはいいけど、パンプスのまま働かなきゃいけないとなると靴選びも大事になりますね。
髪にはたんぱく質が必要、それも良質のたんぱく質が

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2017/07/11/%e5%88%b6%e6%9c%8d%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%81%97%e3%80%81%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%82%e5%95%8f%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b/trackback/