悩みがあるのが当たり前?

*

職場やイヤだったら、ほんとにイヤだったらやめた方がいいかも

職場のいじめって、ひどい時にはかなり過酷です。
私は幸いそこまでのいじめにあったことはないけど、
多少のいじめというのはもちろんあります。

ほんと、つまらない、仕事の本質とは違うところで
ぐちぐち意地悪する人っているんですねー。

性格が悪い、と言えばそれまでだけど。

特に、新しく来た人の上に立って、あれこれ指図したりします。

ヒドイ人になると、ほんとにうつ病みたいになって、
精神にも肉体にも異常をきたします。

知っている人は、私をいじめた人と同じ人にいじめられて
体を壊して入院してしまいました!

結局、何か月も復帰することができず、そのうちにその職場が
なくなってしまいそのままやめてしまったという経緯があります。

こういうことがあっても、誰も何も補償なんてしてくれません。
この程度では労災もおりません。

休んだ分だけお給料が減るということです。
その人は主婦だったので、収入がなくなっても生きていくのに
困るということはありませんでしたが、一家を支える人が
そんなことになったら一大事です。

でも、一家を支える人の年齢が40代とかになると
簡単に転職もできないし、新しいところが見つかっても
給料ががくんと下がることが多いでしょう。

いやだったらやめろ、なんて無責任ですよね。
やめられるのは、主婦とか親と一緒に住んでいる人に限られますね。
でも、そういう人でさえ、辞めずに頑張る人もいます。

そして、体を壊して入院とか、自殺する人もいますね。

ほんとにもう限界と思ったら、入院する前にやめることなのかもしれないですが、
この世はほんとに厳しいところですね。
肌の糖化や酸化が老化を早めるのです

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2017/06/01/%e8%81%b7%e5%a0%b4%e3%82%84%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e3%80%81%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%ab%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e3%82%84%e3%82%81/trackback/