悩みがあるのが当たり前?

*

いつまで働くか、考える

定年のある会社の場合はこちらから延長することはできないけど、自営とかそういう場合、いったいいつまで働けばいいんだ?と思ったりします。
まぁ、働けるのは有り難いんだけど。
でも辞め時って考えちゃいますよねー。

急に明日から仕事をしない、ってことのいなるとバランスを崩しそうだし。
でも、だらだらとやっていて収入はないのに経費は掛かるみたいなことも良くないし。

年金とかで生活できなければ仕事はやめようにやめられないし。
やめられるというのはある意味恵まれているということですね。

でも、自分で稼げなくなるのは寂しいものがありますよね。
ずっと主婦でいたとかならあまり感じないけど。
年金て上からもらうのをじっと待っているという事ですからねぇ。

能動が受動になるということですよね。

私は、体がいう事をきいている限り、成果が出ている限りは働こうかな、と。
時間的には短くすると思うけど、完全にやめることはないかなと思う。

誰かに仕事をもらっているわけじゃないし、ノルマがあるわけじゃないのでね。
ただ、経費はそれなりにかかるので、経費を上回る収益がないと意味がありませんが・・・

なので、適当にゆるく働く、ということはできませんね。
仕事なら当たり前だけど。

私のまわりでは年を取って働いている人は少ないかなぁ。
せいぜい60代です。
70歳くらいになったら皆やめていきますね。

沢山年金をもらえるわけじゃないと思うけど、家のローンなど終わって、子供も成人して結婚などしていれば、とりあえず老夫婦二人で食べて行ければいいしね。
それにしても、こういうの、寂しいともいえるな。
現役で働けるというのは幸せなんだな、と思いますね。

薄毛を治療するのに最善の方法は何でしょうか

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/11/11/%e3%81%84%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%a7%e5%83%8d%e3%81%8f%e3%81%8b%e3%80%81%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b/trackback/