悩みがあるのが当たり前?

*

今は結婚しても出産しても仕事をやめない?

寿退社っていうことば、今はあまり使われないのかなぁ。。
まわりをみると、結婚はおろか、出産しても産休をとって続ける人が多いです。

今の時代、男も仕事が安定しているというわけじゃないし、お給料だったこの先増えるかわからない、という事もあるんでしょう。

女性でも出世する人もいるし、男女の格差は少なくなってきているのかもね。
その方がいろんな意味で柔軟に考えられていいと思うな。

昔は、結婚しても働くなんて、みたいな感じだったから。
結婚して働くというのは、生活が大変だからみたいな感じもあったしね。
可愛そう、みたいな。
確かに、以前は専業主婦が幸せみたいな風潮はあったと思う。

でも、もし続けられるなら結婚や出産でやめないほうがいいですよね。
一度辞めちゃうとなかなかいい職にはつけないから。
続けていてこそ、なんですよね~。

出産してから正社員になろうと思ってもこれが大変です。
子供が小さいうちは正社員にはなかなかなれないし。
親とでも同居していないと難しいですよね。

確かに子供が小さいころ、正社員として働くのは大変なことだけど、それを乗り切るといいですよね。
同年代のパートの女性と比べるとお給料はいいし、ボーナスも退職金も出る(と思う)。
仕事には慣れているから、職場でも安泰というか、変な気を使うこともないし。
まぁ、お局様にならないように気をつけないといけないけど。
美白クリームの人気ランキングを見て

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/08/21/%e4%bb%8a%e3%81%af%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e5%87%ba%e7%94%a3%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9f/trackback/