悩みがあるのが当たり前?

*

制服ってどう?

制服のある会社がありますよね。
賛否両論だろうけど、私はいいと思います。
ある程度の若さまでなら、という但し書き付きですが・・・

なぜか、50歳とか60歳くらいになって制服っていうのは似合わないんですね。
なぜかってこともないか。
制服というのは若い人をイメージして作られていることが多いからね。

40歳くらいまでだったら制服を着こなせると思います^^

オシャレができない、没個性的、せっかくきれいにメイクしたり髪を整えても
制服がそれを台無しにしてしまう~なんて人もいますね。

制服にもよるのだと思いますね。
というか、職場によるというか。

オシャレなブランドなどの制服は素敵でハイセンス。
でも、自皆会社の制服はブレザーにスカートという、高校の制服みたいなこともありますねー。

地味な制服の人は制服が嫌いだったりしますが、それもそのうち慣れたりしますね。
私も最初の会社の制服は色も嫌いだったし、デザインもださいなーと思っていましたよ。

だけど、着替える手間はあるものの、私服に気を使わないのが楽だったかな。
パンツをはいていってもOKだし!

私服だと毎日洋服を変えなきゃいけなくて、これが大変なんだわ~。
普段着みたいな恰好で行ける職場ならいいのですが、おしゃれな職場だとね。
まわりに比べて自分があまりにも普段着、安物っていうのはやっぱりツライものがある。
頑張ってそこそこの洋服をそろえるとなると、靴やバッグも買わなきゃいけないし。

私服だとかなり洋服代がかさむと思います。
自宅から通っているならまだしも、一人暮らしとか、家計を支えている人は
私服なんていいものを買っていられなかったりしますからね。

といっても、やっぱり洋服は消耗品なのであるペースで買い足さないとなりません。
靴なんか完璧にへりますからね・・・

制服の場合、会社用のサンダルっていうのもあるけど私服でおしゃれな職場だと
靴もパンプスのままだったりしますよね。

ともかくお金がかかるのが私服だわ~。

ただ、制服もある程度のメンテは必要。
ブラウスはアイロンを当てなきゃいけないし、スーツだって1年も2年も洗濯しない
というわけにはいきませんから。

だいたい、一人2着くらいしか支給がないからね。
大事に着ないといけないのです。

ボールペンなどで汚れをつけると落ちない。
でも簡単に代えてくれないから汚れたまま着ないといけないとかね。

汚れた制服なんて、だらしないですよねぇ。
だから汚したらすぐクリーニングに出すとか、気を使うところもあります。

なんといっても、朝少し早めに行って着替えないといけないのがね。
寝坊したい私にはけっこう大変でした。

AGAクリニックで投薬治療をしています

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/08/11/%e5%88%b6%e6%9c%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%81%86%ef%bc%9f/trackback/