悩みがあるのが当たり前?

*

職場で適切なファッションは?

職場と言ってもドレスコードは色々ですね!

カジュアルOKというところもあるし、ジーンズやポロシャツはダメというところも。
接客系とか取引先に会うとか、そういうことがあると服装規定はかなり厳しめです。

制服がある場合はいいけど、私服の場合は被服費がかかりますね・・・
いい恰好をしているのは外人秘書とかが多いかな。
営業の女子は、カチッとしたスーツ系が多いですね。

スーツもたくさん必要になるから、一つ一つにお金をかけられないということもあります。
あとは平凡というか画一的になってしまうので、インナーなどで変化を出すのがポイントです。

やっぱり仕事着とはいえ、ある程度おしゃれでセンスも必要ですね・・・

あと、靴にも気を付けた方がいいですね。
せっかく洋服に気を使っても靴が汚れていると台無しです。
靴磨きは毎日するように心がけたいですね。
簡単でもいいからささっと磨いておくと違います。

ビジネスパースンとしてドロドロの靴というのはダメなのです。
これは男性も女性も同じですね^^
ついつい忘れてしまうところなので注意したいですね。

洋服はネットでも簡単に買えるので、合うブランドを見つけておくといいかも。
お店によってサイズが違うので、合うショップを捜しておくといいですね。

http://spontanpons.com/

カテゴリー: 恋愛・結婚

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/08/01/%e8%81%b7%e5%a0%b4%e3%81%a7%e9%81%a9%e5%88%87%e3%81%aa%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%af%ef%bc%9f/trackback/