悩みがあるのが当たり前?

*

社内恋愛について

社内恋愛、よくあると思います。
結婚した友達の半分以上が社内恋愛だったり(^◇^)

で、聞いてみるとやっぱり婚約して結婚がはっきりするまでは内緒にしていたとか。
当たり前といえば当たり前ですね・・・

噂になって破談になったらいにくくなるし、付き合っていることがわかるだけでもやりにくい。
会社って噂好きなところだから、男女関係などはほんとにいい餌になってしまうんですね。

なので、デートは離れたところでっていうのがふつう。
独身てそういう意味で注目されているんですよね。。

まぁ、男性関係女性関係が派手と自覚がある人は注意した方がいいかも。
ヒトって自分が思うほど親切ではないですから。

噂になるとやっぱり尾ひれがつくことが多いですねー。
ほんのちょっとのことが100倍くらいに拡大されて、前後関係なしに伝わってしまうから!

まぁ、社内恋愛で鍛えられるってこともあるかな。

もし、つきあってダメになってもそれは気にしないに限りますね。
そのために職を振ることもないと思うので。
中には退職する人もいるけど(女性ね)、何年かすれば噂は消えていくしね。
大きな会社だったら異動ってこともあるし。

でも、ほんとに噂には傷つけられることが多いから、やっぱり慎重に。

ただ、婚約していても同期でも教えてくれないとかありますよね。
そうなるとまた人間関係にひびが入ったりすることもある
でもね、職場の同期って、それほど深い付き合いでもないし、理解者でも友達でもないことが多いからね。
あまりいちいち細かいところまで気にしないほうがいいかもしれないなぁ。

と、月日が経って思います。

カテゴリー: 恋愛・結婚コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/01/14/shanai/trackback/