悩みがあるのが当たり前?

*

仕事はいいけど

仕事は嫌いじゃないです。
これまで長い間やってきましたから。

家に入りたいとか、主婦したいなんて思うこともあまりなかったですね。

でも、やっぱり気になる職場の人。
女性ばかりの職場には独特な空気がありますねー。
スーパーのレジの大変さは有名だし、私の知人からも聞いたことがあるけど、そうじゃなくても普通の事務でも大変なんですよ。

出る杭は打たれるし、性格が合わない人が先輩にいるともう大変!
仕事自体は単純でそれほど悩むこともないけど、人に気を使って疲れます。
まぁ、一般事務の人はそれが仕事なのかもしれないな。

いやいや、専門職でもそうだわね、きっと。
どこに行っても人間関係からは逃れられないんだと思います。
逃れようと思ったら余計悪くなりそうな気がしますよね。

向かっていくっていうと変だけど、考え方を変えないと難しいんだろうなぁ。
一人一人は悪人じゃないと思うけど、どうして人が集まるとああなっちゃうんだろう。

女同士の戦いってかなり激しいものがありますよね。
友達は、会議があることとか大事なことを教えてもらえなかったとかあったそうです。
そこまでいくといじめですよね。

どっちが悪いということじゃないけど、力を持っているほう、大勢の方が強いのは小学校のいじめと同じ。
ターゲットになったのが悲劇というかね。
ちょっとしたことがきっかけで、そういういじめは始まるんだと思います。

いじめる方もいじめられる方も、心に余裕がないんですよね。
他人事だとそうやってみられるけど、いざ自分がターゲットになったときはキツイな。

まぁ、やめるって選択肢がある人はいいけど。
家庭を持っている男子などは大変だよね。
うつ病になったり引きこもったりするのもわかる。
特に若い人はそういう傾向があるのかも。
だから、責任のある結婚もあまりしたくないのかな、とか思うこともありますね。

カテゴリー: 仕事コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL: http://28dpt.net/2016/01/07/%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a9/trackback/